子育ての喜びを

だいさんへいわ 新しい月を迎えて

ご入園、ご進級おめでとうございます。

桜の花が舞う春がやってきました。
子どもにとっても、またご家族の皆様にとっても、保育園の始まりの日は印象深い日となります。
はじめのお預かりは涙しますが、お部屋の様子や保育者の様子がわかってくると直に穏やかにすごすことができるようになります。安心して保育者にお委ねいただきたいと思います。
感染症予防のため玄関先での受け入れを続けています。
スムーズな受け入れを、と心がけております。短い時間であってもお部屋での様子をお知らせできるよう努めます。
4月16日(土)に保育園としては、久方ぶりにクラス懇談会を開催しようと備えています。
子育ての喜びを保護者の皆様同士、また、保育者も共有させていただき、豊かな保育園生活となれば、と思います。
また、今月はイースターを迎えます。
イースターに至る前の期間は受難節と言って、イエスさまの十字架の苦難を思ってすごします。
そして、イースターの日には復活の喜びを保育園全体で祝います。新しい命が生まれるこの季節に、神さまから多くの恵みをいただいていることを感謝して、すごしたいと思います。
新しい一年間、どうぞよろしくお願いします。

« »