喜んで歩みを始めていただく季節

だいさんへいわ 新しい月を迎えて

ご入園、ご進級を心からお祝い申し上げます。
 4月になりました。皆さんそれぞれが新しさに導かれて、喜んで歩みを始めていただく季節です。
 初めてお預けになるお家の方の目にはどのように映ったでしょうか。お子さんと離れることの心持ちはとても印象深い瞬間です。
 最初は大好きなお家の人が少しでもそばにいないと不安で涙します。この期間はお家の方にとっても子どもと気持ちをつなぐ時として大切です。少しの間、ご辛抱ください。しばらくするとかならず笑顔で「いってらっしゃい」ができるようになります。

 新館(B棟)がようやく完成し、4・5歳児は2つの合同クラスとして新しい生活を始めました。これまでのお部屋の雰囲気を引き継いで温かみのあるお部屋になりました。
 初めての日は、2階のホールで礼拝をささげました。「私たちはこのホールで運動して身体を強くし、聖書のお話をきいて心を強くします。」と子どもたちと確認しました。
 今年は新型コロナウィルス感染症のことで、あらゆるところで我慢を強いられる生活が続いています。
 ご家庭も私たちも、愛される喜びを知る子たちに励まされ、朗らかな毎日を過ごしてまいりたいと思います。
 至らない点などお気づきのことがありましたら、送迎の折などにお声を寄せていただければ幸いです。

« »