だいさんへいわ 新しい月を迎えて

 陽だまりの暖かさに安心するこの頃です。
 ワークランドには多くのご家族の方にご参加いただき、感謝申し上げます。
 それぞれのクラスでお互いに触れ合う機会が持てました。
 各クラス趣向を凝らして、豊かな時間をすごしました。
 乳児クラスは懇談をメインにそれぞれのお家での様子、マイブームをうかがって、子育ての喜びを共感させていただきました。
 「ミニカーを渋滞させるのがマイブームです」「お家でさんびかをうたってくれます」
 お休みの時のほっこりするようなエピソードをお知らせいただき、こちらも恵みが多い時間でした。
 幼児クラスは、普段の遊びをお家の方にも、と大人も童心に帰って、楽しむ機会が持てました。
 一緒にからだを動かしたり、難しさを共有したり、あたたかいドーナツを一緒に味わって、大人も子どもも笑顔があふれる行事となりました。
 皆様からのアンケートのご協力に感謝しています。
 「子どもから聞く友だちの顔と名前が一致しました」
 「クラスのお母さんやお父さんの様子を知れてよかった」
 「成長が見られてよかった」「ドーナツがおいしかった」など、喜びのご意見を多く頂戴して、子どもを中心に保護者の皆さんがつながってくださることを大変うれしく思いました。
 年間行事そのものについてもいくつかご意見をいただいています。よりよい保育のために皆さんからいただいたご意見を計画に反映してまいります。
 隣接地の新園舎建設も進められ、充実した春を迎えようとしています。

« »